3月 27

U-NEXTの次はHuluを試してみた

定額動画配信のU-NEXTの次はお馴染みのHuluを使こうてみたわ!結果、U-NEXTと一緒で見られる動画めっちゃ少なくて残念!しかもHuluはエロネタが無いて、どういうこっちゃ!

2週間の無料期間で見た映画は「県庁の星」。懐かしいやろ?柴咲コウがあんま可愛いことなくて、ほんまざんね~~ん。

それはええとして、この前の自転車事故のニュースはビックリしたわ。事故って賠償請求

9,500万円やて!ほんまかいな!!

うちは下の息子が自転車通学してるもんで、店のお客さんに聞いてオススメの自転車保険のサイト教えてもろうたわ。まずは今うちで入ってる保険でどこまでカバーできんのかをもう一回整理せんといかんけど、部活終わりとかやと暗いし疲れてるし、避けられん事故もあるやろうからな~。

ともちんも、考えたらぞっとするて言うてはるわ。

WS000000

 

 

2月 16

イギリスの憲法

って存在しないって知ってた?イギリス好きやのに全然知らんかったわ!どうやら厳密にはマグナカルタとか権利の章典とかそれに近いものはあるらしいんやけど、「これが憲法や」って示すものは無いんやてな!!なんかこの前見てたテレビで言うてて、びっくりしてもうたわ。あとは日本人の憲法とか国家に対する考え方も異常やて言うてたわ。

憲法ちゅうのは国民が国家に対する命令なんやけど、俺らは憲法は国から国民が命令されてるもんやと思って、法律とおんなじようなイメージでとらえてるもんな。まあ日本人は国を作ったことが無いし、水とか空気と同じようなもんやと思ってるもんな。

とか偉そうに言うてるけど、ワシも一緒や!!ともちんもそう思てるに違いないな~

板野

1月 13

カガワシンジは大阪人や

昨日はたまたま早朝に起きてしもて、イギリスで頑張ってる香川くんの試合を久々に観たわ。最近聞かへんかったけど、まだマンチェスターで頑張ってるんやね?それにしても一緒に出てた18歳?かなんかのヤヌザイ君、めっちゃうまいわ~。線は細すぎるけど、ホンモノのプレーヤーやね。今のマンUでワールドクラスの選手ってルーニーとヤヌザイとキャリックくらいとちゃうか?

香川くんは前に試合観た時は遠慮しっぱなしで気つかってヘコヘコプレーしてるように見えたけど、昨日は「絶対点取ったるで~~!」ちゅう気合が溢れんばかりやったなあ!ええぞ~香川!大阪人の気迫を見せたれ!!って俺は大阪人ちゃうがな!!ガハハ!

 

12月 02

定額動画見放題のU-NEXT試してみましたわ

最近、月額費用だけで映画がなんぼでも観られるちゅうサービスがありますわな?
huluとかU-NEXTとかが有名らしいんやけど、ちょっと使ってみましたわ。1ヶ月以内なら無料やいうんで、U-NEXTの方を。
で、結構良かったら契約したろかいなと思ってたんやけど、全然あかんわ。

まず、月額定額費用や~言うてるくせに、新作とかは別途費用かかんねん。どこが定額やねん!(ちゃんとどっかに説明は書いてあったんやろけど。。)で、数も結構すくない!店でBGM代わりにライブ動画とか流しといたろかな~と思てたんやけど、東方神起ばっかりや。なんで封神演義みたいな名前のやつらの動画長さなあかんねん!!

それでも懲りずに、次はhuluで試してみるで~

10月 24

アイフォン5Sが意外と売れてるねぇ

アイフォンの新型5S、全然面白くないし絶対売れへんわ~と思ってたら、周りで結構買ってる人が多くてびっくり。色のラインナップがどうとかカメラの画質がどうとか、細かいポイントで売ろうとしてるところを見ると、アイフォンもある程度行き着くとこまで行き着いたかな~という感じやね。

ただ、LTEつなげるからめちゃくちゃ速い。それはマジでびっくりした。イメージで言うと吉野家入った瞬間に牛丼出てくる、みたいな速さやな。ようわからんか!ガハハ!images

 

そして整形について疑いの余地もないともちん。でもこんだけ上手く整形出来るなら、ええよなぁ。

9月 05

久々の常連さん

去年くらいにこのブログにも書いたおもろい夫婦がまた店に来てくれましたわ。嫁が看護師で旦那がプータローや

ったんやけど、ついに旦那が就職することになったらしいわ笑

それで二人で大阪に引っ越すことになったから、最後にうちのハンバーガーを食いに来てくれたらしいわ。。めっちゃ感動するやん!嬉しいやん!

それは良いとして、旦那に振り回される嫁さんも大変やなぁなんて話してたら、看護師という仕事柄、そうでも無いらしいわ。ちゅーのも、転職する度に待遇が上がるように頑張ってるから、どんどん収入としては上がってるらしいねん。しかも看護師の転職屋は転職支援金?かなんかって、転職者に10万円とかのお金を渡すらしいねん。どんだけ恵まれてんねん!看護師求人の大阪専門サイトを見せてもろたら、ほんまや、10万円とか5万円とかもらえるらしいわ。

俺にもどっかから降って来んやろか。500円でもえぇわ!

images

そして関係ないけどともちんの写真。たまらんなぁ、この性格の悪そうな顔(笑)

8月 13

日本に感謝

最近ますます店がヒマやし、暑いし、読書ばっかりしてるわ!

1945年8月15日に戦争がはじまった場所がある、って知ってる??
北方領土のど先端で今はロシア領のシュムシュ島ゆうとこで、相手はアメ公想定して準備してたら、降伏した瞬間にロシアが攻めてきたーちゅう話!とんでも無いわぁ。ロシア。。

で、ロシアをボコボコにした彼らはその後国の方針でロシアに投稿して、シベリアに連れて行かれて強制連行、一部の兵士は命を落としてしまうねん。
主人公と舞台が変わりながら進んでいく物語で、やっぱり戦争の悲惨さとか理不尽さを描いた小説ではあるんやけど、「あぁ、こんな人まで、こんな形で戦争に巻き込まれてたんか」って思わしてくれる設定やねん。例えば、出版社で活躍してた通訳のおじさん。
45歳っていう当時でいうとかなりのおっさんが、アメリカに降伏するとき用の通訳に前線に送られたり、ただの女学生が缶詰工場勤務のために前線近くに送られたり。

この季節は戦争の番組を見かけることも多いけど、考えさせられるね。

6月 22

コスモ石油でも頑張って欲しい

イーモバイルでお馴染みのともちん、総選挙では残念ながら去年の8位からランクダウンで11位。
総選挙めっちゃ嫌いでした発言まで出てきて、さすが一匹狼その調子で頑張れとおっさん心をくすぐるわ!いっつもやる気ない感じでメディアの人間に嫌われたりしてるみたいやけど、実際繊細なコなんやろうなぁ。まだ若いんやから、卒業してもいろいろ頑張って欲しいわ。

images

個人的には、ガソリンスタンドで働くのが見かけ上めちゃくちゃ似合うと思うんやけど、どうかいな?

5月 07

めっちゃイーモバイル

EMOBILE

結局、悩んだ結果イー・モバイルにしてもうたわ~。
やっぱりLTEが使えるんと、端末自体のデザイン、それからともちんが可愛いからでんな~!こりゃイー・モバイルさんの思う壺やな!ガハハ

でも、使ってみるとあれやなぁ、そないWiMAXの3Gと変わらん気がしてくるなぁ。
高速といえば高速な気もするけど、そうでも無いような気もするし・・・

まぁこんなもんは慣れの問題やし感覚的なことも大きいから、速くなった気になっとけばよろしいんやろなぁ

3月 29

LTEさんどうぞよろしゅう

持ち運び用PC用に使ってる、モバイルルータをそろそろ変えようかなと考えております。
今WiMAX使ってるんやけど、地下に入ると電波が入らなくて困るんよね。うん、絶対入らへん。

何でか聞いてみたら、電波が直線的に飛ぶので回り道してくれへんのやて。
なんかびっくりするくらいわかりやすい話で、びっくりしたわ笑
その代わり、直線で電波を受け取れるようなところやとめっちゃ早いんやて。

しかし!今回、EMOBILEの方がLTEに対応したとかしないとか言うので、そっちに切り替えようか
思てます。まだ首都圏だけなんちゃうのと思ったら、意外にも関西でもちゃんと入るんやて。

これは買いやね。ただ、EMOBILEの場合2年しばりが鬱陶しい・・・
少し考えよう。

 

板野

2月 20

うまいハンバーガー屋

やはり牛肉100%しかないで!
やないとハンバーガーとは言えんな。

そんななかで、関東では東京にあるA&Gダイナーさんはほんまもんのハンバーガー屋と言えますな。
渋谷とか川崎に出してはるみたいなんで、東京の皆さんは行ってみて下さいな。
アメリカンな雰囲気もなかなか良いもんよ。

うちみたいにWi-fiなんか飛ばしてたら長居されてまうさかいに、やめときや~
がはは!ハンバーガー

11月 12

息子の将来

自分にも息子が二人いるんですが、最近彼らの将来のことをマジで考えるようになりました。
兄貴はもう高校2年生になるのだが、部活の陸上ばっかりやって勉強は全然。
ちなみに俺も、親から勉強せいてなことは言われたこと無かったので、こどもにも自由にさせようと思ってはいたんやけど、ほんまにそれでえぇのかなぁと最近は考えるようになった。

やっぱり同世代の人を見ていても、昔きちんと勉強していた奴のほうがいわゆる良い仕事についてるし、そうでないやつは稼ぎも少ないし、仕事も楽しくなさそうや。騙されたと思ってしっかりやってた奴のほうが幸せなように見えるわけや。

でも、そんなことこどもに言ったところで、「そんなもん昔の話やろ?」って感じで、意味無いんやろうなとは思うんやけど。

要するに、放任とか自由という言葉はある意味無責任なんやってことが最近わかってきたってことや。悩ましいね。

10月 11

マンチェスターの友人

こんにちは~。

昨日は結婚してイギリスに移住した友達が久しぶりに帰ってきたので一緒にメシ食うてきましたわ。なんや弟さんの結婚式で5年ぶりに帰ってきたんやて。
フェイスブックで連絡くれたんやけど、あのSNSは偉大でんなぁ。

そのコはイギリスのマンチェスターに住んでるんやけど、マンチェスターと言えばプレミアリーグで活躍してる香川やんか。
でもそのコは全くサッカー興味ないらしくて、「香川てそんなすごいの?」言うてましたわ!コラコラコラ!ですわ。

イギリスの生活は慣れるのも大変やったらしいけど、現地のママ友なんかも出来て楽しく過ごしてるみたいやったわ。
こっちも世界に負けないハンバーガーを作り続けるで!


大きな地図で見る

8月 27

支え合いって素晴らしな~

今日もあんまり繁盛してないので、ブログ書いちゃってま~す。こんなことしてるからダメやてか?

まぁそう言わんといてください。無線LANをばっちり引いたおかげで、このとおりネット通信もラクラクですわ。
無線LANでお客さんは増えたかって??全然増えてましぇ~ん!でも悔しくないもんね~。

この前面白い夫婦がうちに来ましたわ。話してると二人は同い年で、奥さんが看護師さんで旦那さんがプータロー。
まぁミュージシャン目指してるんだか何なんだか言うてましたが、まぁ早い話が無職ですわ(笑)

で、奥さんが看護師さんでそこそこの収入があるもんやから、旦那はプーでも食いっぱぐれへんと。まぁそんな夫婦も今時おるもんかな~と思ってたけど、それにしても旦那さんが全く負い目を感じてないのがおもろい。むしろ清々しい。カジれるすねはカジってもなんにも問題ない、あとでしっかり恩返し出来れば良いと・・・

一方の奥さんも諦めているというか本心ではそういうところが好きなのか、また最近転職して待遇も少し上げられたと満足そう。世の中には転職専門のサイトがあって、こういうので良い求人が見つけられたんだとか。

無いかな~、ハンバーガー屋専門求人サイト!結構良い腕してまっせ~がはは・・・

7月 18

自己紹介

私は関西の田舎でハンバーガー屋をやってるおっさんです。

一時期は結構儲かってたんやけど、最近はしんどいですわ。 ハンバーガー屋なんやけど、ITとかネットワークまわりのことがなぜか好き♪ お客さん来てない時は厨房で無料のネットテレビ観てますわ。 さぼってるわけちゃうで、脳を鍛えてんねん! ま、仲良うしてや~。

6月 22

我が店舗にもやってきた

来た来た!

何が来たかと言えば、店内に無線LANを飛ばせるようになりましたわ。
設置については届いたルーターを光回線とつないだらおしまい。
めっちゃ簡単やんけ!!

ちなみに皆さん、飲食店の無線LANってどれくらい金がかかると思います?
うちとこは初期費用5,000円の月額費用3,000円でいけましたわ。
思たより安ないですか~?

我々が使っているのはWi-Fi NEXとかいうサービスで、ネットで探したら出てきましたわ。
もちろん、選んだのは安いだけやなくてセキュリティ面もあります。Wi-Fiの中にはセキュリティが弱っちくて、通信が暗号化されていなくて端末の中身ややりとりがのぞけたりするようなもんもあるらしいですわ。あぁ怖ぁ~。個人情報が大事や言う時代に、飲食店が無防備でどうすんねんっちゅう話ですわ。

まぁこれでお客さんが増えてくれたらえぇけど、それにはつながらんでも別にえぇ。
太っ腹やって?ちゃいますがな。俺がハンバーガー作りながらテレビ観られれば十分やってことですわ!

ガハハ~